今日の散歩

13:00〜14:00
暑いので極力室内でアヤシにかかったのだが、無理だった。仕方なくスーパーへ散歩に出る。最近、毎日のようにスーパーに出掛けるので店員に怪しまれているような気がしてきた。乳児を抱っこして万引きもなかろうと思うのだが、確実にジロジロ見られている。「だって〜他に行くところないし、外は暑いし〜。それに毎日ちゃんとちょっぴりだけど買い物しているじゃん」と心の中で言い訳する。概して若い女の店員と男性店員が白眼視するような気がする。今の君達には理解するのは無理だと思うが、子持ちになってみれば挙動不審者(私)の意図していたことが分かるよ。多分・・・
21:15〜21:45
夫が飲み会のため私が21時前にお風呂に入れて21時に乳る。完璧なスケジュール、だ・が・太郎の目は冴え冴え。今日は何故か17時頃にコロンと寝なすって19時までお昼寝ならぬ夕寝をなさったのが敗因か・・・。仕方なく夫の帰りを待ちつつ外で抱っこ。結局寝たのはほぼ午前様。