2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

先週の出来事

日曜・・・朝から手足が熱っぽいと思っていたら、午前中に39度になる。慌てて休日診療所デビュー。休日診療所って一日分しか薬くれないみたい。午後は昏睡状態のように寝てた。起きても辛そうにぐったり寄りかかってくる。朝は普通に食べたけれど昼以降は食…

満14ヶ月

園での食事はお代わりすることが多いようで、お迎えの時に「よく食べました。2人分食べましたよ」と言われることが多い。のせいか、顎が二重気味。園での身体検査では11キロを軽く超えた模様。 歯はぞろぞろ臼歯が生えてきている。そのせいか、ヨダレがすご…

先週の振り返り

月曜日に「とびひ」のため午前中に皮膚科へ。夫が連れて行く。「ほぼ治った」とのことでポリオもOKが出たので午後は私が休暇を取ってポリオへ。夫は体調不良のため、一日休暇で午後は病院へ。気管支炎が治らず喘息になったということ。無理せず早く治して…

先週の振り返り

GWの後半あたり気になっていた太郎の右目の上の傷。どうやら「とびひ」っぽいということで水曜に夫が病院へ連れて行く。やはり「とびひ」だった。けど治りかけらしい。塗り薬を2種類処方してもらう。飲み薬をくれなかったので、風邪の時にもらっていた抗生物…

コンタクトと買う。片目2万3千円也を勧められるが堅実な主婦は片目1万5千円也にする。それでも高い。 太郎は保育園に行き始めてから精神面での発達が随分と進んできた感がある。最近のブームはモノを片っ端から手渡して「あいっ」と言うこと。と水やジュース…

私は病院へ。でついでに所要をハシゴして済ます。その間10時から15時。昼食抜きで上野〜東京〜銀座・・・でタイムアウト。

今日は駒沢公園へ。感想・・・代々木公園のほうが我々には向いている。今日はマリアージュドファリーヌのパンを買って公園で食べた。紅茶を魔法瓶で持参。太郎にはバターロールサンドイッチを作っていったけど殆ど食べず。たねやのカステラといちごは夢中で…

代々木公園へ。 11時出発という夫の一言で急遽お弁当を作ることにした。 明太子と梅干とちりめんのおにぎり。おかずは、ウィンナーと卵焼きと焼肉とブロッコリーとプチトマト。緑茶を魔法瓶に入れて。 太郎にはプチおにりぎりと鰯ハンバーグと苺をキティちゃ…

妹の新居を見学に行く。焼きそばとサンラータンをご馳走になる。我々は焼鳥を持参。 最近の太郎 目の上に引っかき傷が出来て治らない。瘡蓋になった頃にまた引っかくよう。と思っていたらぷちっとした状態?トビヒとか?嫌よ〜