2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

先週の出来事

日曜・・・太郎38度台の発熱 月曜・・・私が午前休暇を取って太郎を夫系でっかい病院へ。「発疹はウィルス性でしょうね。口の中まで出たら『手足口病』という病名が付くんですけど・・・」と♀医師。「発疹はなかなか消えないから、全部消えるまで待つのは時…

先週の出来事

日曜日・・・ 月曜日・・・ようやっとMR接種。朝一番に予約したのに夏風邪やら水疱瘡やらのお子たちで大混雑。うつらないかヒヤヒヤ。抱っこしたり表でベビカで待機したりしてやり過ごす。 水曜日・・・私のお迎えの日。保育士に「太郎くん、ぶつぶつが体に…

先週の出来事

日曜日・・・ 月曜日・・・どうやら今朝は熱なし。今週こそパパもママも休めないから熱出さないでくれ〜と祈るような気持ちでスタート。私は客先に直行。隣の駅だから余裕で出勤。でも掃除やら太郎の夕食の準備やらで結構ギリギリ。2時間一方的に話をかまし…

先週の出来事

日曜にママ友達とお子♂♀と久しぶりにお茶する。四方山話に花が咲くが、とにかく育児に専念しているのが羨ましい。 月曜日・・・朝、太郎の足が熱いことに気付いたが無理矢理園へ。案の定、夫のところに園に連絡がいった。38度くらいあるらしい。午後から新た…