2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

先週の出来事

月曜・・・世間ではクリスマス?駅前のケーキ屋さんは「最後尾ここです」カードが出るくらいの長蛇の列。我が家は通常モード。冷凍食品値引きの日だったので太郎の大好物の焼おにぎりを購入したのがクリスマスプレゼントかも・・・って何したか30日(土)に…

先週の出来事

月曜・・・夫復活の模様。太郎の園への送りを本格的に再開。私は出がけに掃除が出来るので有り難い。お迎えは一応私。 火曜・・・送迎ともに夫。夫には太郎が愚図ったときに出すロールパンの奥儀を伝授。帰宅後に生理が来た。整理が来て嬉しかったのは生まれ…

先週の出来事

月曜・・・夫が体調不良につき、私が送迎。夫は午前休んで午後は抜けられない仕事とかで無理無理出勤したらしい。太郎は相変わらず気管支炎の模様だけど園に連れて行く。食欲はあまりないけど園の近所のKパンのロールパンが気に入ったらしく、帰り道もベビ…

先週の出来事

月曜・・・太郎は最近、朝起きると頗る不機嫌。私の膝にぴったりくっついて一時間が通常コース。で夫が園に送るのはバイバイで見送ってフル稼働で掃除、洗濯、ゴミ出し等々をするのだが、太郎の泣き声が廊下に響いて胸がきゅんとなる。今日は行きに途中から…

先週の出来事

月曜・・・雨の朝、ブルーマンデー 火曜・・・男性率99%な感じの職場のため、日中は仕事に関すること以外、他人を口を利くことが無いのが日常。一方、家庭、太郎の世話で夫共々一杯一杯な感じの毎日のため、朝夕は、太郎に声がけする以外に口を利くの無い夫…