2008-01-01から1年間の記事一覧

つれづれ

木曜に太郎のお迎えに行ったとき、花子にケープを着せていた。したらば通りがかりの老婦人が「まあ、『雪の精』みたい!」と二回も叫んでくれた。「雪の精」か・・・とうとう妖精になっちゃったよ、花子。 帰り道、月がそれは見事な三日月だったのだが、太郎…

花子の近況(続報)

昨日、パパがソファに腰掛けて太郎さんとお話していたら、花子さんたら、知らぬ間にパパの膝に掴まって立っておりました。 ハイハイから座ってから立つ、がこの2,3日でかなりスムーズに出来るように。 歯も下2本上1本生えまして。オッパイの遊び飲みで…

花子の近況

本日、花子がベッドガードに手をかけて立ちました! 消灯後にパパと兄さんと私の前で・・・ ハイハイはなかなか前に進まないので、きーきー言っていますが、両手で手すりを掴んですっくと立って得意気でした。 じんわり感動した母です。

花子の近況

月曜から鼻水だらり(風邪)でかかりつけのシブヤちゃんに診てもらう。 右耳も赤いということで、抗生物質と風邪薬をもらう。 火曜は太郎の運動会総練習だし、水曜はポリオの予定だったが止む無く諦め。 で、木曜の朝、添い乳していたら私の手を自分の口に持…

6ヶ月検診

花子が6ヶ月検診. 体重9.5Kgだって! 太郎の当時より重いのである. 身長も高いし,これは将来が期待できる.

最近の出来事

昨日のNYダウは過去最高の777ドルの下げ. 9月初旬に一生懸命現物を売ってキャッシュポジションを高めておいたのが奏功し,被害は少ない. むしろ,月曜日に建てたさやとりのポジションは早くも利が乗り,今後の展開では,目標の投資収益率4%を早期に達成で…

花子がBCG接種と4ヶ月検診を受けた. BCG接種は泣かなかったらしい. 泣かないのは穏やかな子だかららしい. 穏やかな子なのは育て方が上手いかららしい. そうかもしれない. 2人目だしね. 太郎のときはギャン泣きだった http://d.hatena.ne.jp/meguromada…

寝返り等

花子が寝返りをうったらしい. 寝返りを「うつ」は,どのような漢字をあてるのか. 漢字を「あてる」は,どのような漢字をあてるのか. 疑問が循環してしまった. この循環から抜け出すことはできない. そんなことはない. 小生は花子の寝返り未見である. …