2007-01-01から1年間の記事一覧

この一ヶ月の出来事

GW前後に私が肺炎になる。 その後、疲れが出たのか夫が風邪 太郎はGW中にプチウィルス性腸炎 GW、夫の母、私の両親が相次いで往訪してくれた。私の両親は太郎が昼寝している間に帰ったので、お目覚め後、泣いて「じーたん、おばーたん」と言う。お茶し…

先週の出来事

月曜・・・今日から早出。しかも夫が通勤片道2時間に必然的にお迎えは私。今日は早めに出勤するとのことで私が送迎。 火曜・・・急に思いたってクリニックに検査に行く。ホルモン値、卵胞、内膜ともに問題なしとのことだった。先生「こんなことってあるかな…

先々週の出来事

土曜・・・懸案だった一才の時の写真ネガを受け取りに。その後、おまるを買いに。太郎が指定したのはアンパンマンの。当然でしょって感じ。ついでにお風呂のスポンジもアンパンマンを買うハメに。今もっておまるもスポンジも太郎の玩具を化して本来の役目を…

先週の出来事

日曜・・・夜中に何度も泣いて体が熱い。明け方に検温すると40度近い。休日診療に連れていくとインフルエンザA型とのこと。予防接種したのですが・・・と質問すると「今年は流行が遅れているので注射の効力が薄れてきてしまっているんですよ」だと。待合室…

先々週の出来事

土曜・・・先月末から私の母が妹の出産後の育児家事介助に上京していた。で帰宅前に太郎の顔を見に。太郎は少し熱っぽい感じでテンション低い感じであったが、出迎えに行った帰り道に母と私に手を繋がれて歩く。と途中でお決まりのコースの階段を発見して通…

先週の出来事

土曜・・・妹宅へ私一人で。母乳相談に。妹宅で父と合流し帰宅。太郎は当初の10分くらい尻込みしていたが、一緒にお絵描きして仲良しになった。父にお寿司をご馳走になる。夕方鍼灸院へ。太郎と殆ど接していなかったの寂しそうにされた。せっかくのお休みな…

先週の出来事

月曜・・・ 火曜・・・ 水曜・・・朝、37度2分。が自己申告を過小申告し登園させる鬼母っぷり。途中でお迎えの電話が来ないかびくびくしつつ終業を迎える。本日は私がお迎えの日。最近見つけたパン屋へ予約したブツを受け取りに行ってからお迎えに。太郎は私…

先週の出来事

月曜・・・午前中に恵比寿に出かける。太郎の食欲は未だ快復せず。ロビュションで角食が焼けてなかった(14時半らしい)のでイギリス食パンを購入。電車を見せて三越に行く。ウコッケイのタマゴを使ったカステラの試食を喜んで食べてくれたので試食しまくっ…

先週の出来事

月曜・・・週明けから私早出の日。夫に録画したアンパンマンを見せてもらいつつギャン泣きする太郎を背に出勤。最近、気に入らないことがあると烈火のごとく怒って泣き喚く。思い通りになるとケロっとするのでついつい放置してしまうがよろしくない。 火曜・…

先週の出来事

月曜・・・月曜って1月29日ですよね。あかん、何も思い出せん。最近、こんな感じ。固有名詞も出てこないしね。 火曜・・・火曜って1月30日ですよね。以下同文。 水曜・・・私がお迎えの日。Kのパンを慌てて購入したら定価だったり、太郎の幼児ぶどう…

先週の出来事

月曜・・・太郎、鼻水と咳が悪化につき夫が先週のうちに予約を入れてくれ、朝いちで病院に連れて行ってくれる。あいにくの氷雨。タクシー乗り場まで同行するも私遅刻寸前のため途中でプチ切れつつ別れる。雨が上がりつつあったのとタクシー乗り場が混んでい…

先週の出来事

月曜・・・研修に来ている若人と部下全員でランチに。某○×2居酒屋チェーンで食べる。外食って久しぶりだけど激不味。当然私のおごりだがコンナモンに6000円也で納得いかん。 火曜・・・太郎は登園時には商店街を歩くのがデフォルトになったらしい(夫談)。…

先週の出来事

月曜・・・臨月を迎える妹がトクのパンを持って遊びに来る。一ヶ月ぶりだがペンギン歩きになっているしお腹もぽっこりでいよいよという感じ。でも近所のママ友と遭遇したらママ友も遜色ない感じにぽっこりだった。6ヶ月らしいけど。やはり二人目はお腹の皮…

先週の出来事

日曜・・・帰省。指定席も夫がネットでバッチリ予約してくれたし早目に家を出たしでゆっくり品川駅でお土産を物色。夫の実家へはエクスプレスロール。私のところへはマドレーヌとラスクを購入。新幹線内でランチしようとアンデルセンでパンも購入。あとは飲…