先週の出来事

土曜・・・妹宅へ私一人で。母乳相談に。妹宅で父と合流し帰宅。太郎は当初の10分くらい尻込みしていたが、一緒にお絵描きして仲良しになった。父にお寿司をご馳走になる。夕方鍼灸院へ。太郎と殆ど接していなかったの寂しそうにされた。せっかくのお休みなのにごめんね。
日曜・・・太郎、夫と二人で人生初の水族館へ。イルカショーを見たりペンギンをみたらしい。帰宅後も「ぺんぎんしゃん」と興奮していた。よかったね。
土曜・・・午前中は夫と一緒に近所を結婚式場に遊びに出かける。タダで豪華な施設や錦鯉が見られるし、送迎バスもあるし、都会っこには手軽はお遊びスポット。同じ生まれ月の♀のお誕生会。お友達とママ達プラス我が夫君で総勢20名弱。ケーキに群がるお子様方を尻目に太郎は風船とか玩具に興味深々。わが道を行くタイプか。
日曜・・・義母と義妹が来訪してくださる。太郎は先週の父の時と同様冒頭の10分くらい私から離れない。でも直ぐに慣れて「ばーたん、ばーたん」と楽しそう。義母も楽しそう。新幹線に乗る義母を見送りに駅まで。お昼寝をパスしたので帰りは私の抱っこで寝る・・・が必死に起こしてなんとか夜まで持ちこたえる。