この一ヶ月の出来事

  • GW前後に私が肺炎になる。
  • その後、疲れが出たのか夫が風邪
  • 太郎はGW中にプチウィルス性腸炎
  • GW、夫の母、私の両親が相次いで往訪してくれた。私の両親は太郎が昼寝している間に帰ったので、お目覚め後、泣いて「じーたん、おばーたん」と言う。お茶したコップを見て「じーたん・・・ばーたん・・・」と寂しそう。
  • 太郎は、夫の母と夫に連れられて動物園に
  • 太郎語録、
    • エプロン→あぴぽん、
    • 痒い」「痛い」の身体表現(っていうのか?)が出来るようになった。
    • やりたいことがある時は「一緒にやりましょう」と誘う。誘われると断れない私。保育園で学習した模様。
    • 「おしりぺんよ」私が教えたり、ましてはしている訳では決してない。これも保育園。
    • 夫は私の母からの電話に出て「じーたん、おばーたん」と言って相手をとろけさせる。
    • 私に「行くよ」と命令する、私はお供の犬。