先々週の出来事

土曜・・・懸案だった一才の時の写真ネガを受け取りに。その後、おまるを買いに。太郎が指定したのはアンパンマンの。当然でしょって感じ。ついでにお風呂のスポンジもアンパンマンを買うハメに。今もっておまるもスポンジも太郎の玩具を化して本来の役目を果たせていない。近所の川沿いを花見しつつ帰宅。ケーキ屋だけどパンも売っているお店でパンを買う。値段もお値打ちだし非常に美味しかった。灯台下暗しだね。夕方私鍼灸院。
日曜・・・夫の大学時代の友人宅訪問かつ花見。友人宅近所のパン屋でバケットやスパンダワーを買う。バケットは自家製リエットをつけるため。スパンダワーは持ち帰った。お花見の場所をとってお弁当を広げる。太郎は肉団子とプチトマトを一パック分は軽く食べた。その後、友人宅へ。太郎、出てきた苺をほぼ一人で一パック分食べた。帰宅時の電車の中でオムツから水分が・・・。大量の水分摂取(プチトマトと苺)によりお漏らしてしまった。しかもオムツで。本人も気持ち悪いのか、がに股で歩いている姿に笑ってしまったよ。クリニックに通っている時にチラリを見かけた知り合いが懐妊したことを知って素直に良かったね〜と思えずショックを受けてしまった心の狭い私。