先週の出来事

月曜・・・月曜って1月29日ですよね。あかん、何も思い出せん。最近、こんな感じ。固有名詞も出てこないしね。
火曜・・・火曜って1月30日ですよね。以下同文。
水曜・・・私がお迎えの日。Kのパンを慌てて購入したら定価だったり、太郎の幼児ぶどうジュースを買ったつもりが幼児りんごジュース(太郎は幼児シリーズでは野菜ミックス>ぶどう>りんご>>>>牛乳の順がお好み)だったりでボケボケ。太郎はロールパンを軽く2個食べて3個目を所望したので泣かせながら帰宅。夕食は・・・何にしたっけ?
木曜・・・2月に突入。会社は部長会議で室内はなんとなく緊張しているよーな上司がいなくてだらっとしているよーな。こんなんだったら休んでやるんだった。
金曜・・・私がお迎えの日。やっと記憶に残っている。園に到着すると太郎が保育士♂にオムツ交換してもらっている。が何が気に入らないのかぎゃん泣き。両目に目脂たっぷり。やばい風邪か?節分の行事で作った鬼のお面と豆撒きに使用したらしき牛乳パック製の手提げとビニールとストロー製の凧をお持ち帰るよう指示があった。家庭では生活に追われて年中行事もままらないけれど、保育園できっちり教えてくれている。有り難いですな。私はといえば、先週の風邪が完治せず、発作のように咳が時折出る。全身がものすごい倦怠感。高温期に突入の頃のはずが思わしくなく。。。はあ〜痴呆に加え何か病気なのか。
土曜・・・夫が社食で食事券をゲットしてきたのでモスにランチを買いに親子3人で出る。途中、同月齢(月齢ってトシでもなくなったですがね)の♀とママに会う。風邪薬をもらいに病院に行くとかでちょっと引き気味になる私、太郎、寄るな〜。途中、半歳上の♀とママに会う。夫、すかさず太郎と一緒に写真に収める。なんかお姉さんぽくなっているけど愛想がなく憮然とベビカに座ってたよ。モスで夫はモスチキンと辛いドックと辛いモスバーガー、私はセットでテリチキとオニポテとクラムチャウダーを購入。10分待機だったので私と太郎は先に戻って公園で遊ぶ。犬連れのお婆さんに出くわす。話の流れから太郎と知り合いらしいが、太郎のことを「じゅんちゃん」と呼ぶ。最初、犬の名前がじゅんちゃんかと思ったがどうも話がかみ合わない。訂正するのもなんだし太郎=じゅんちゃんということにしておいた。お婆さんが去って後夫が合流してきたので、お婆さんとの顛末を話すと「じゅんちゃんって言ってたでしょ。訂正してくれた?」だと。訂正しそびれるくらい「じゅんちゃん」って断定していたので出来なかったよ。どうやら夫も出来ず仕舞いでいるらしい。太郎はクラムチャウダーとポテトをほぼ一人で完食した。夕方私鍼灸
日曜・・・チーズフォンデュにした。ので夕方にロビュションまでパンを買いに。太郎はビスケットの被さったパンのビスケット部分のみ気に入って3分の2くらい食べた。アンタ、太るよ。