先週の出来事

日曜日・・・
月曜日・・・ようやっとMR接種。朝一番に予約したのに夏風邪やら水疱瘡やらのお子たちで大混雑。うつらないかヒヤヒヤ。抱っこしたり表でベビカで待機したりしてやり過ごす。
水曜日・・・私のお迎えの日。保育士に「太郎くん、ぶつぶつが体に出来てますよ。注射のせいかな」と指摘を受ける。ええーっ。ミスドで100円セール。4個買ってカード一枚で当たりが出た、ラッキー。商店街でサラダを購入。
木曜日・・・朝、夫婦してぶつぶつが気になるので夫に病院に連れて行ってもらう。「ウィスル性のぶつぶつでしょう。2、3日で消えるでしょう」とのこと。溶連菌の風邪が園で流行っている旨伝えてもらうが、結果は陰性。熱もないしそのまま登園。
金曜日・・・私がお迎えの日。朝はどしゃぶりだったけど帰りには上がる。太郎は私を見つけると喜ぶが以前のように駆け寄って抱きつきはしない。一端抱きつくと安心して再び遊びだす。ちょっと寂しい。
土曜日・・・予報に反して晴れ。蒸し暑い。おにぎりをにぎって太郎を初めての動物園に連れていく。けど興味ないみたい。靴履いて歩きまわるのが楽しいらしい。「ほれ〜象さんだよ〜」「ほれ〜クマさんだよ〜」太郎「zzz・・・」寝ちった。唯一コンドルに興味を示した。むうー。蒸し暑くて親子3人ぐったり気味。帰りにイナショウに寄る。奇跡的に外には2組しか並んでいなかった。久しぶりのモンブランに満足。でも驚きがないのよねえ。って贅沢か。
日曜日・・・太郎、朝から37度台。午後には38度。昨日の動物園が災いしたのか・・・。食欲はあるけれどご飯がクリームパンしか食べない。あとはマンゴジュース。昼間にトータル5時間くらい寝たので夜なかなか寝ない。22時近くまで紙コップ10個くらいをはめたりはずしたりして遊ぶのにお付き合いする。太郎ほコップ遊びが催眠術だったのか、私は眠くて死にそう。夫は11時に髪をカットしに行く。夫も太郎の夏風邪をもらったらしく37度で昼寝もしたのに20時半くらいに一端寝る。ちなみに私の高温期のせいか37度台。明日は朝一で病院ね。