先週の振り返り

月曜日に「とびひ」のため午前中に皮膚科へ。夫が連れて行く。「ほぼ治った」とのことでポリオもOKが出たので午後は私が休暇を取ってポリオへ。夫は体調不良のため、一日休暇で午後は病院へ。気管支炎が治らず喘息になったということ。無理せず早く治して欲しい。
翌日のニュースで「はしか」が流行していると知ってショックを受ける。ポリオ昨日しちゃったよー。MR未だだよ。急ぎ病院に掛け合うも「同時接種は可能だが時差が出ると効力が薄まるので4週間はあけるように厚生労働省から指示されているからダメ」だそう。4週間のうちに罹患しないことを祈りつつきっかり4週間後に予約を入れる。
水曜と金曜は私がピックアップの日。私が顔を見せると遊んでいたおもちゃを放り投げて駆け寄ってくる。一日の疲れも吹っ飛ぶ幸福な一瞬。
土曜日現在、夫の喘息と太郎のとびひはようやっと完治した模様。