今日の散歩

10:00〜12:00 13:00 15:00
4箇所の保育園見学に行く。さすがに一日に4つ見てまわると疲れた。途中、ドトールで一息入れつつ頑張って見終わった。
駅から近い場所は人気で遠ければ何とか入園できそう。でも遠い園ってかなり遠いから毎日のことを考えるとやはり駅近になんとか入りたいのが本音である。見学は一先ず終了したので、申し込み締め切りまで夫と作戦会議を開かねば・・・といっても神頼みしかないのだけど・・・そういえば、途中で鳥の糞を頭とデイパックにゲットしてしまった。一気に超不愉快になって夫に八つ当たりしてしまった。一旦家に戻り洗髪した。まあオヤジ的解釈をすれば「ウンがついた」ということで・・・希望の保育園当たれ〜。
17:00〜18:45
夫が疲れたので寝たいというのでピキル太郎を散歩に。駅近くのスーパーで買出ししているとママ友とばったり。本日二度目のドトールドトールって安いけど味は・・・だなあ。場所代か・・・。