今日の散歩

15:00〜16:30
近所のスーパーに牛乳やら飲み物の買出し。太郎はベビカ内で寝ないけど憮然とした表情で乗っていた。帰宅時のエレベーター内で初めてニコリとした。散歩嫌いになったか?
「10秒一人立ち」が大分板についてきた。床に座った私の傍で、立っては10秒間くらい手をパチパチ叩く→しゃがむ→また立つ→パチパチ→しゃがむ・・・を飽きもせず繰り返す。私はといえば、「『すごいね〜』と一緒に拍手してあげる」係。満面の笑みで嬉しそうに繰り返されると止めるタイミングが難しい。飽きるとジムで遊んだりオーボールで遊んでみたり窓辺に立ってみたりするのだが、私のほうをちょろりと見て所在確認を怠らない。そして目が合うとハイハイで突進して私の体によじ登ってきて噛む(そう噛むんですよ。奥さん)。私は日がな一日、太郎が飽きるまでずっとお付き合いさせていただいている。
夫が祝日出勤につき、ランチくらい職場近くで一緒しようか・・・と話していたが太郎の昼寝が微妙な時間だったので断念。夫は一人でラーメンを食べたとかで22時近くに帰宅早々トイレに駆け込む。油モノが好きなのに直ぐにお腹を下す。ラーメンしかりマーボー豆腐しかり。