今日の乳

4:00 9:00 13:00 21:00
鼻が詰まっているので乳の時、非常に苦しそう。息継ぎしながら飲む。かといって鼻水を綿棒やティッシュで取り除こうともんなら誘拐犯も逃亡しそうな叫び声を上げて拒否る。
4時頃、太郎の悲鳴に近い泣き声が続いたので様子を見にいったら布団に包まっている夫に太郎が必死にしがみついていた。夫はどうやら疲労困憊して育児拒否していたらしい。泣きじゃくる太郎に乳って抱っこしたら次第に落ち着いて寝た。
9時頃、太郎がハイハイして私の寝ている寝室にやってきた。どうやら空腹で乳を求めてやってきたらしい。てこてこ一心不乱にハイハイしてくる姿が健気だ。思う存分乳ったら寝てしまった。太郎も昨夜は息苦しくて安眠できなかったものね。
昼寝もちょこちょこ。最近、規則正しい生活パターンになりつつあったけど今日は仕方ないね。
21時の乳の時は昨夜ほどではないが、またもやゲボー。どうやら鼻が詰まっているせいか乳が咽るようだ。結局夫の抱っこで24時近くに寝た。