今日の乳

1:00 2:00 3:00 4:00 6:00 7:30 9:00 13:30 18:00 22:00 23:00
鼻が詰まっているせいか寝苦しそう。ズビーズバー鼻を鳴らしながら寝る。起床は7時半。お昼寝は12時近くから13時半と15時から30分。
朝、太郎が起きる前に購入したままダンボールに封印してあった加湿器を作動してみた。買っただけで満足していたけど、それじゃいかんよね。これで多少は楽になるかしらん?がしかし熱っぽいし気分の悪いそうで終日不機嫌気味。でも自力立っちは欠かさないし両手パチパチして満面の笑みになる。無理しなくていいよ。母に似ず努力家だったりするのか?
夜もお風呂はパスして体を蒸しタオルで拭いて21時前に乳なしで就寝。今夜も寝苦しいのか一時間毎に起きている。
母から電話あり。妹に次男誕生。母が立ち会ったらしく「貫徹して疲れたわ〜。でも昼間っかた寝られないから今からおせちの下ごしらえする。立ち会ったからかすごく親近感が湧くわ〜」と電話口でまくし立てられた。妹の上の子は母のとっては初孫で可愛くて、今日生まれた次男は立ち会ったから可愛くて・・・に挟まれてる太郎ったら陰薄くて可愛そう。いいもん、私が可愛がるから・・・