今日の散歩

15:30〜16:30
今日は暖かだった。遠出も考えたけどスタミナ切れで近所徘徊のみ。ちょいと離れたコンビニに行ったてみたら美味しそうな焼きたてメロンパン(といってもガラスケースに入っていたので「焼きたて」かどうかは微妙)が「買って〜」と熱視線を送ってきたので「しょうがない。私のお腹に収めてやるか」と思い、ビニール袋に丁寧に入れてレジへ。私はメロンパンにはかなり思い入れがあって皮パリじゃないと嫌。なので3つあったメロンのうち、最も皮が堅そうなヤツを選んだ。でもでもレジの兄ちゃんたらレジ代の上に袋に入ったメロンパンを何故か半身出してレジ打ちしたのだ!!お金や品物が飛び交うレジ代の上に!!そんなメロンパンいらん。と思い、「交換します」という兄ちゃんの申し出に「いえ結構です」と固辞して去った。だってその汚れてメロンが一番の皮パリ君だったんだもん。他のじゃ嫌じゃん。商品って見えない所でどんな扱いをされているやら・・・
太郎はそんな一悶着も間に落ちたので玄関先にベビカごと置いてみたらたっぷり1時間半も寝てた。