今日の散歩

9:30〜16:00
両親の歯医者の日。私は虫歯の治療で麻酔をかける予定だったのでブルー。でもサクッと終了。太郎は治療中、ずっとベビカで寝ていた。
二人の治療後、夫のスーツと見に銀座へ。私から夫へのバレンタインデーのプレゼントということでネクタイを購入。私の麻酔が切れないためランチを食べ逃した。イデミに寄ったけれど15時過ぎたばかりなのに「本日の生菓子を売り切れました」という張り紙が!!ショック×∞。テレビの力ってすごいわね。でガラリと方向を変えて100%カフェへ。こちらは守備よくチョコロネ6個購入。帰宅後にランチ代わりにチョコロネを夫が食べたていたのだが、食べている途中に「ゴメン」と叫んだ。「何ごと?」と思ったら超ショックな出来事が!!!!
私の分として買った∧私の一番好みのフレーバー∧私「一個でよい?」夫「自分は何でもよいから一個ずつでいいんじゃない?」と言って1個しか買わなかった「カシスショコラ」を間違って食べた!!シッポのクリームが少ない部分を差し出して「食べる?」と訊かれたけど、私は頭のクリームたっぷりの部分を最後に食べるの!!だからシッポなんていらないの。暫く立ち直れなかった。夫に言うと気の毒だから、もう言わないけど実はいまだにショックな気分。我ながら食意地がはっていると呆れる。でもでも一番楽しみにしていたフレーバーなんだもん。私は食べちゃうのが勿体なくてランチは別のパンを食べたくらいなのに夫は無意識にパクパク食べちゃうって性格随分違う。でもって私って損な性質。でオマケに夫「今度、近くに仕事で行くから買ってくるよ」私「やった〜るるる〜」夫「あっ無理かも」私「・・・」。私をぬか喜びさせる罪な夫なのであった。