今日一日

乳はなし。昨夜寝たのが22時過ぎで2時と3時と5時に泣いたが全て背中トントンで解決。
起床は9時。お昼寝は12時〜14時に病院帰りのベビカの中で。20時40分現在、夫と絵本を読んで寝る気配なし。21時に家中暗闇にして夫と私が寝室へ。太郎も慌てて付いてきた。で「子守唄」ネンネで21時35分に寝た。子守唄は「夫守歌」だったようで、ついでに夫も寝てた。私がキッチンでゴソゴソしている音で目が覚めたらしく「太郎くんは?」と起きてきた。夫より後だけど寝たよ。
今日の日中は兎にも角にも不機嫌だった。私が少しでも傍を離れようものなら鼻声で「ぴいぴい」泣く。かといって私が遊び相手になる必要はないみたいで、私を傍に置いておいて自分は電卓や携帯で遊んでいる。放っておかれる私。でもこんな平和な日中もあと残り少ないんだな〜とちょっと感傷に浸る。