今日の散歩

14:45〜17:00
桜も満開近い暖かな一日だった。銀行→ドラッグストア→スーパー3軒のはじご。途中スーパーで支援センターで知り合ったママ友と♂に偶然会う。「次のクラスって5月からだっけ?」と訊かれて「そうだと思うけど・・・」と応えた。私は仕事に復帰するので行けないとは何故か言えなかった。「何故か」ではない。セレブっぽい人だから「私、仕事しないといけないの」と言えない雰囲気だったのが本当のところ。続くドラッグストアでもママ友♂に出会う。公園で遊んできた帰りらしい家の近くでは一階上のシャネルママに会う。春になって街中、ママとベビカだらけ。私と太郎は来週から別れ別れ(ぐすん)。
今朝、いつもとおりに玄関で夫を太郎と二人で見送った。なかなかバイバイ出来ない太郎だけれど、今日は両手をひらひらさせていた。ひょっとしてバイバイのつもり?夫は太郎にだけ視線を向けて手を振って出勤していった。太郎に軽い嫉妬を覚える私だった。