今日の散歩

13:10〜16:30
一才児健診の予約が今日だと思い、急ぎ病院へ。が自動受付が受け付けてくれない。窓口に行くと「明日のご予定ですが・・・」。電話で看護士さんが「30日の13時半です」と言っていたのだが・・・まあよい。ということで折角の外出だからトシへ。「シューアラクレーム10個まで」なんて張り紙が入り口にある。相変わらずイートインには待ちも出ていたけれど、流石に平日なのでテイクアウトは誰もいなかった。「大きくなりましたね〜」と店員さん。私の好物「アプフェルシュニッテン」はシューとプリンがバカ売れしていてオーブンがフル稼働しているせいで作ってないらしい。「申し訳ありません。シェフにお伝えしておきます。」ですって。残念ねえ。仕事に復帰すると週末しか来れないので行列必死なので食べ納めだと思って行ったのだけど。シューと焼き菓子を2個ずつ買ってお店を後にした。デパ地下なんかもチラっと見つつ帰宅。そういえば、デパ地下でも通りがかりに店員さんから「大きくなったわね」と声をかけられた。私じゃなくて太郎のことだと思うが・・・
帰り道、マンションのエレベーターで太郎と一つ違いになる赤子(♂)を2月に出産したママと♂と旦那さんとママのママにバッタリ。♂はお腹にいた時以降初めて会う。「初めまして〜」と太郎と顔合わせをさせたがお互いシカト。ママから「太郎くん、大きくなったね〜」と言われた。今日は「大きくなったね」の日だわ。