今日一日

昨夜は一昨日と比較するとかなり寝た。
起床は8時。夫が時短勤務の皺寄せで仕事が溜まっているとのことで「週末の3時間くらいを仕事にくれ」と言っていたので10時半から太郎をベビカに乗せて放浪の旅に出る。「仕事の目処がついたらメールして」とお願いしていたのだが12時半頃に「昼外食する?」とのメールが。昨日、私が外食したいと言ったので気を遣ってくれたらしいが私はてっきり仕事が終わったのだと思ってしまったら「ほとんど片付いていない」だって。やはり夫が時短勤務を取るのは無理があるかも・・・
太郎は散歩に出てものの10分で寝た。で11時頃から12時頃までベビカ昼寝。で起きたので持参したバターロールを食べさせつつ夫と合流してランチ。オーガニックレストランという家風に合わない店で食べてみたが、やはり家風に合わなかった。
夫と太郎に先に帰ってもらって買い物して帰宅。太郎の昼食が未だだったので食べさせる。その間、夫はスポクラへ。昨日、食べたいものが無いか聞いたら「リゾット、出し巻き玉子、天婦羅」だったので、一番面倒な天婦羅を週末だから作ろうと決意。でも夫は夕方頃から太郎の風邪が感染したのか気持ち悪かったらしく、無理して食べたら食後に吐いていたよう。なんかすれ違いというか、悪循環で自己嫌悪な週末だった。
太郎は、昨日より鼻水は出なくなって巨大な鼻くそになったし、食欲もままあるし一安心。で20時に子守唄にて太郎は就寝。ねえ太郎、明日からまた保育園だって知ってた?