今日の乳

0:30〜1:30 6:00 8:30 14:00 17:30 21:30 23:00

今日は4ヶ月検診で保健センターに。夫が休暇を取って同行してくれて大助かりであった。
発育は極めて良好とのことで一安心。BCG接種でお約束のぎゃん泣きして無事終了。今後は3種混合など予防接種の日程が1ヶ月毎に3回待ち受けているんだって太郎クン。
帰りに区役所に寄って保育園の入園状況について聞いてみる。低所得者や夜間勤務の人や第二子以降の任が優先的に入園できるらしい・・・私は高額所得者でもないのだが、夜間勤務ではないし、太郎は第一子なので、入れなかった高額な認証保育しかないかも。。。厳しい・・・
帰宅後にオムツを換えて乳を飲ませて我々の昼食の準備をしていると、夫の呼ぶ声。寝室に行くとナント太郎が初寝返りをうっていた!!!パパの在宅時に初寝返りするなんて偉いぞ。っていうか何でママの前でなくてパパなの?ということでちょっと嫉妬。