今日の乳

2:00 4:00 6:00 9:00 10:00 13:00 15:00 16:30 21:00
今日で太郎は生後4ヶ月。無事に健康にスクスク育ってくれてありがとう。
今日は午前中からピキピキ愚図り気味。仕方なく蒸し暑い中、抱っこ紐で散歩。銀行行って通帳記入してきたが育児休業中の手当ての支給金額内容がイマイチ理解できない。職場に確認するのも何となくイヤラシイ感じがするので「これで間違いないんだよな」と自己暗示にかけてみた。
スーパーのベンチで涼んでいるとオバサマが横に座り「あらら。じっと見られてるわ。」と和んでくれた。赤ちゃんは殺伐とした世の中の空気を和らげる「癒しの天才」だね。
帰宅後に乳を飲んで一時間ほど不機嫌だったけれど添い寝したら夕方まで寝た。いつもは寝付いたら放置していた。すると直ぐに目が覚めてしまってピキピキし出して家事もままならないという状況。今日は観念してトコトン添い寝してみたら、時々目を覚ますものの隣に私が居るのを見て安心するのかまた直ぐに寝る。そうだったのね。いつも不安で泣いていたのね。でもね。太郎のお昼寝にお付き合いさせていただくと何にも家事が出来ないんですけど・・・
添い寝効力も夕方までで再び愚図る。今夜は夫が宴会ということで夕食の準備が必要ないので18時30分から夫の帰りを駅前のスーパーで太郎と二人で待つことにした。
20時近くに夫帰宅。すこし休憩してお風呂タイム。乳飲んで・・・しかし今夜の太郎は元気だ。
0時近くに夫の抱っこでやっと寝た。
今日も一日お疲れ様でした。