今日の乳

2:00 4:00 6:00 8:00 10:00 11:00 14:00 17:00 21:30
昨日梅雨が明けたとみられるらしい。昨夜の太郎は一旦21時に寝たものの22時頃に目覚めてパパにお風呂に入れてもらう。その後ぐずるのでこれまたパパに2回外の空気を吸わせに出してもらって帰宅後に添い乳したらすぅーっと寝た。しかし寝苦しいのか喉が乾くのか夜中に何度も起きてプチぐずるけど添い乳すると直ぐに寝る・・・と繰り返して朝。
午前中は起きている時は寝返りの練習をする。疲れると泣いて助けを呼ぶ(ように私には思えるのだが)。泣いて寝る・・・を繰り返しているので今日の昼散歩はナシで済みそう(ヤタ!)。しかし最近、太郎の泣き声というか叫び声がボリュームアップした。さらに時折一発耳を劈くもんのすごい声を出すのにはほとほと困るよ。
夕方、案の定ピキピキ愚図り出したので抱っこ紐で18時頃から近所のスーパーまでお散歩。
スーパーを徘徊していると品の良さげなオバサマに話かけられる。「今の若い人は近くに赤ちゃんがいない生活しているから私なんかが見ているとヒヤヒヤするの。大切に育ててね。」と4.5回言われた。そんなに危なげな雰囲気だったのだろうか・・・私。でもって「お引止めしてごめんなさいね。」と言われてお別れしたのだが、スーパーを出て暫くしたら後ろから声が・・・「ごめんなさいね。これ使ってくださる?」と見るとさっきのオバサマ。手には額面500円の商品券が・・・私「?」オバサマ「あのね。私ったらいつも有効期限切らしちゃうのよ。私は年金暮らしだけど、この子は将来、頑張って日本を背負っていかなくてはならないからこれでジュースでも買ってあげて」と呆然としている間に手渡されてしまった。押し問答の末、有難く頂戴した。もう少ししてジュース飲めるようになったら買ってあげるね、太郎。って私も有効期限切らしそうだ。
昼間にあれだけ寝たのに21時頃にパパにお風呂入れてもらったらガッツイテ乳飲んで寝た。けど寝返り怖くて私も早々にベッドで添い寝。でもそんなに早くは眠れないよぅ。