今日の乳

1:00 4:00 6:00 7:30 11:30 13:30 16:00 20:30 23:00
キトッて全然寝付かず。夫がベビカで近所を連れまわすこと3回。でもダメ。私は眠くってどうしようもなく、申し訳ないが先に横になっていた。が最後は添い乳でやっと寝てくれた。寝室と居間で夫と我々が寝場所をスイッチしてみた結果、太郎は夜中に泣くには泣くが乳れば直ぐに寝てくれた。やっぱり昨夜までの本気泣きは暑さが原因だったのか・・・な?
夜中の睡眠不足を解消するつもりか、はたまた今夜のキトリに備えてか太郎は11時半まで乳る時以外ずっとネンネ。
午後も散歩から帰ってきて、ひとしきりピキッた後16時からオネンネ。「しめしめ今日は夕食の準備に時間が割けるぞ」とほくそ笑んで母は中華チマキ風炊き込みご飯やら天婦羅やらをせっせと拵え始めた。拵え終わった・・・あれ?まで寝てる。20時なんですけど・・・夫もこんな時に限って残業だった。。。天婦羅はオーブントースターで焦げ気味に温めなおしてきちっと食べていただきましたよ。それにしても太郎寝すぎです。