今日の散歩

13:30〜14:30 台風一過で暑さも戻ってきた。太郎は最近、鞄の取ってや日傘をさしていると柄の部分を握ってくる。でも責任持って「持って」くれてるわけではないので母としては持ち難いことコノウエナシ。
17:30〜18:45
恒例のピキリングタイムが今日のやってきたので夫の出迎えるべく駅へ。今夜はフランス人の食卓というコンセプトに基づき、パンを買う。
駅近くのベンチで夫を待っていると、アイメークを完璧になすったオバサマが隣に・・・オオバサマ「まあ可愛いわねえ。こんにちは」
太郎「ふぇ、、、ふぇ、、、びえ〜ん」
私「す、すみません」
その後にやってきた、人の良さげなお婆さんにはニコニコ笑って愛想を振りまいたのにね。そうよねえ・・・母は分かっているよ。太郎はお化粧をバッチリした女性は見慣れていないからだよねえ。ごめんねえ〜ズボラな母で。
ということで今夜のメニューは

    • パン(フランス人の食卓と言いつつ買ったのはドイツパン)
    • 豚のリエット(そもそも思い付きでこんなものを作ってしまったから今夕餉がこんなメニューに・・・)
    • 鶏の唐揚げ(フランス人の食卓に唐揚げ?)
    • トマトとレタスのサラダ(気を取り直してフランス人の食卓風)
    • 枝豆のポタージュスープ(またもや怪しくなる)
    • チーズ(最後にやっとフランス人の食卓らしくなったが結局コレは満腹で食卓の彩りに終わった)