今日の乳

0:00 3:00 5:00 6:00 9:00 10:00 13:00 14:00 17:00 21:00 22:00
夜中のちょくちょく添い乳は必要ながらも爆泣きには至らず。
11:30から昼寝を開始してしまった。まあ寝てる間に目の届く範囲での家事が出来るから寝てくれてもいいんだけど夜のことを考えるとあんまり昼間に寝て欲しくないのが本音。大人しく起きていてくれるのが理想・・・でも起きていると煩いし動くしで現実は厳しい・・・
冷蔵庫整理も兼ねて朝からカレーだの焼鳥などを作っている。ついでに来週の夫と私の実家巡りの際の手土産にするためのクッキーの仕込みもしてみた。スパイスやら醤油やらバターやらの匂いの混じりあった無国籍な空気の中で太郎は昼寝・・・。
16時から再度昼寝。育児書に出てくる赤子の見本みたいな昼寝パターンだな。でも一時間もしないうちに起きるから違うか・・・