今日の散歩

14:30〜15:30
近所の公園へ。曇天だったが外の空気を吸わせにベビーカーで向かう。目的は靴を履いて歩行練習&我々のランチ。昨日、妹が持ってきてくれたヴィロンのサンドイッチと水筒に入れた紅茶を持参して。公園は昨夜降った雨でベンチが濡れていたがランチを食べている間に日も射してきた。太郎に靴を履かせるもしゃがんでしまって歩こうとしない。で抱っこねだり。花壇に連れて行って「チューリップ」の歌を歌ったり水仙を触らせたりして気持ちを和ませてみた。少し慣れてきた頃に再チャレンジ。夫と二人で少し歩くと「パチパチ〜すご〜い」と必死に超持て囃してみたけど基本的に歩きたくないモードだったみたい。帰宅後、玄関先の廊下で歩かせたら難なく歩いたよ。