今日一日

実は土曜日の朝、睫に接着剤が付着したかと思うような目脂が両目ともにこびり付いていたのだが、生誕時より、目脂の多い子だったので多少気にはなったものの目が充血しているわけでもないので放置していた。ら今日、園から指摘を受けたので明日病院に行くこととした。あいにく、私は仕事が休めない状況なので、夫に託す。夫も時短勤務の皺寄せで忙しいのは重々承知なのだが・・・。園に通うようになると色々あるとは聞いていたが、早速何かもらってきたのでなければよいが・・・
起床は7時前。機嫌はまあまあ悪い。ベビーカーを新調した。チンマリ座って夫に連れられて登園していった。
帰宅後、私がお風呂と食事を済ませる段取りになっているのだが、私の帰宅時(20時近く)になっても食事を食べないらしい。私の料理が不味いのだろうか?子守歌を歌っている最中にウン○をしていることに気付いたのでオムツ交換をする。最近、体を仰向けにさせるだけでぎゃんふゃん抵抗するので夫と二人がかりで交換。園では大人しく「されるがまま」になっているのだろうか?結局22時近くに寝た。今も寝ながら咳き込んでいる。う〜今週末もMRダメかも。