ヒブワクチン

一部で話題のヒブワクチン接種を,太郎と花子に敢行したんだがね.

太郎は,注射した後,みるみる顔が歪んで,涙ぽろりだったそうだ.

太郎は怖がりだもんなー.

この前ディズニーランドに行った際も,プーさんに乗せたら,「面白かったが今日はもう乗らない.今度来た時にまた乗る」とやけに論旨明確な主張を行った.

どうやら少し暗くて怖かったらしい.

また,着ぐるみも怖いらしく,一切近寄ろうとはしないのである.

確かに異形ではある.

したがってパレードもダメである.

ピノキオにも乗らなかった.

仕方ないので小生が親戚の子と一緒に乗ったが,真っ暗な中を進むというアトラクションで,太郎の本能的な判断は正しかった.

一方,スプラッシュマウンテンを半ばだまして乗せたときは,夕方で既に内部は真っ暗なところも多かったが,大層お気に召したご様子.

落ちるのとかスピードは好きなのかなあ.

ゴーカートとコーヒーカップスタージェットとダンボとメリーゴーラウンドが大好きだし.

しかし太郎の一番のお気に入りはスモールワールドである.

平和である.

あらゆる国の首脳もこれに乗れば戦争とか起きないのに,と不思議系少女タレントが言いそうなことを思ふ.


一方,花子は,泣かなかったらしい.

先生も感心というか呆れていたらしい.

そういえばBCG接種のときも花子泣かず.

強い子やもしれぬ.

花子はまだ幼いので,あと2回ほどヒブワクチンの接種をしなければならないらしい.

2回とも泣かなかったら本物だ!大物だ!大したもんだ!