今日の乳

5:00 9:00 12:00 15:00 17:00 21:30 23:30
昨夜は早めにお風呂にして、入浴後にガッツリ乳したけど寝ない。仕方なく外に連れ出す作戦に。家の周囲を30分くらいは徘徊していたが寝る気配なし。漸く欠伸が出てきたのでソロリと帰宅し添い乳したら寝てくれた。ありがとう神様、太郎様。
一転、今日の昼間は全く寝る気配なし。正午前後に晴天酷暑の中、近所のスーパーを抱っこ紐で徘徊。レジのオバサマに「暑いのに大変ねえ」と同情されレジ袋に商品を詰めていただく。助かりまする。夕刻にも定例のぐずりが出たので昼間とは別のスーパーへ。近所にスーパーが複数あって助かる。ってこんな使い方を想定してはいなかったが・・・結局18時からほぼ2時間徘徊する。夕刻の惣菜売り場って案外利用する人が多い。単身赴任のオジサン用のものかと思っていたが、OL風情の女性や子連れの主婦なども家族の人数分の弁当を購入していく。ふぅ〜む。「お店で手作りですから美味しいですよ〜。」とこれまた主婦のパートさんのような店員が呼び込みをしているので妙に説得力はある。身体には良いのだろうか?でも確かにトンカツ弁当半額で300円だから下手に家庭で作るよりは安上がりかもね。思わぬところで社会勉強になったな。
今日は夫が飲み会なので夕食は太郎を抱っこ紐抱っこのままかっ込む。お風呂も私が入れた。。。が私の洗いは断念。21:30に添い乳で寝付くも直ぐに起きて結局今日は3度目の抱っこ紐抱っこで深夜の外へ・・・