今日の散歩

14:30〜16:30
今日はピカンピカンに晴れている上に風が強かった。太郎を抱っこ紐に縛り付けて日傘をさして散歩(なんだか散歩というと優雅な響きだが、一言で片付けたくないくらい暑かった)。ただ散歩しているのは勿体無いと思ってしまう根が貧乏な私は、無謀にも「ちょっと遠いけど一人で恵比寿の輸入食材店に行ってみよう」と思い立ったのであった。お店にはベビカでは入店しづらいので抱っこ紐で出掛けるべ、と少し考えれば抱っこ紐持参でベビカで行けばよいようなものを抱っこ紐オンリーで行く。でもって「あらヤダ奥さん安いわ」ってな感じで瓶詰めのジャムやらチリソースやら発酵バターやらと融けるし重いしの品々を買い込む始末。電車で帰るという選択肢は私の辞書にはないので徒歩る。熱中症で行き倒れになっても馬鹿な母さんを許しておくれ〜と思いながらも折角お安く買ったのだから意地でも歩いて帰りましたとも。でも日陰のベンチで夕刻の涼しい風に吹かれて休憩したら幸せな気分になった。
17:30〜19:00
あんなに散歩したのに帰宅後乳ったらリセットしてしまい、ピキリ開始。夫の帰りを待つべく駅近くのスーパーへ。