先週の出来事

日曜・・・夫体調悪しにつき引きこもり。太郎を買い物がてらベビカで連れまわす
月曜・・・ウィルス性ぶつぶつの経過を見せに大きい病院へ。小児科と皮膚科をハシゴ。ぶつぶつは悪化していないものの良くもなっていないようで来週再度皮膚科へ。小児科ではゼロゼロしていたため吸入。あんぱんまんのビデオを見せながらの吸入だったが暴れて×。病院も混んでいたし薬局も混んでいたし雨は土砂降りだしベビカでダッシュしまくりで疲れた。けど園に着く直前に寝た。でも昼食には間に合ったようでほっ。太郎を置いて早々に会社にダッシュ。一キロ痩せた。日曜に太郎が鼻水の付いた指で私の目を攻撃してきたせいか充血気味〜。
火曜・・・妹から昨日に同じ病院に行っていたとのメールが・・・彼女は産婦人科。6週にもならないらしいが嬉しい知らせだった。昨夜からやたらと目脂が出て朝鏡を見たらウサギに・・・仕方なく瓶底メガネ姿を職場に披露しつつ診療所に行って目薬を処方してもらう。結膜炎みたいでとほほ・・・。
水曜・・・16時頃にミーティングしていたら「園からお子さんが熱出したと連絡がありました〜」と伝言が。慌てて夫に電話したら既に園に到着していた。38度近いが元気らしい。また熱ですか・・・
木曜・・・37度台なので夫の判断で休ませることに。午前中は夫、午後は私。太郎はその後体温が上がることなくひたすら元気だった。私はひたすら疲れた。太郎は嫌いな食べ物は自分でフォークで刺して私の口に「あいっ」と言いながらツッコンでくる。体温計も嫌いらしく、「あいっ」と言いながら私の脇に刺してくる。笑える。
金曜・・・私がお迎えの日。ダッシュで行ったら駆け寄ってくる気配なし。「太郎、保育園の子になる?」と言いながらバイバイして後ずさりしてみたら、抗議の座り込みをしていた。精神構造が複雑化してきたわね。
土曜・・・私の病院の日。不妊治療の医院に紹介状を書いてもらう。帰りにブルトン寄ったりアレッシ寄ったりしてフーッドショーで夫のランチ「サイゴン」のビーフンと買って帰る。「麺類が食べたい」と言うリクエストでパスタあたり作ろうと思ったが疲れたために購入。がしかし夜、夫は会社の人達と飲み会でタイ料理らしい。エスニックでかぶりまくり。早く言ってよ。したがって私オンリーで夕食、お風呂、寝かし付けをこなしたが、昼寝を3時間なすったのでなかなか寝ない。おまけに右腕3箇所と右肩を噛まれる。肩なんで食いちぎられて皮膚が剥けているよ〜。ヒリヒリするよ〜。凶暴だよ〜。夫の帰宅直後つまり22時半近くに野獣はやっと寝た。