先週の出来事

月曜・・・朝イチで太郎を予約しておいた大きな病院の皮膚科と小児科をハシゴする。産婦人科には妹が。おばあさんの世間話に掴まっている模様。ダッシュで行って予約一番だったのに、太郎がピキるのでベビカで徘徊していたら、診察時間前にスタートしていて一人抜かれた。けど小児科では一人抜きしたので、まあ良しとした。薬を待っている時間がないので夕方受け取りに行くことにして、太郎を園へ。で私の不妊治療のための病院へ。11時予約だったのに激混みで11時半に診察開始で終わったのが12時半。道すがらランチとしてパンを齧りながら会社へ。帰りは一駅前で降りて薬局で太郎の薬を受け取って徒歩にて帰宅。月曜から忙しいのう・・・
火曜・・・昨夜、妹からメールがあって「心音が見えた」と。良かったね〜。私の最初の子は心音が見える前にさようならしてしまったので密かに心配しておった。お陰で太郎というかけがえのない子を授かったのだけど、あの子のことを考えると今も胸が苦しい。姿も形もないまま、人間として扱われることなく私の血液とともにさようならしてしまった子・・・
水曜・・・朝、早番。8時前に出勤。夜は太郎をお迎え。ちびっと雨が降るが太郎をピックアップする頃にはなんとなくあがる。太郎ったらベビカのレインカバーが嫌いで捲り上げてしまうのだ。まるで飲み屋の暖簾をくぐって「ママ、今日、席ある?」って感じ。夕食を食べさせていたら一口ごとに「あ〜ん」と言うようになっていた。一回一回毎度ね。
木曜・・・明日が園の夏まつりなので、夫に向かえをお願いする。ので今日のお迎えは私。最近、私に気付いてもニッコリ笑うだけで帰ろうとする気配がない。母かなり不満よ。
金曜・・・暑い、暑い、暑い、と言っても仕方ないが暑い。朝イチで皮膚科と小児科ハシゴ。病院までダッシュで行ったので普段汗をかかない私がびっちょびっしょになってしまった。大分要領良くなった母は薬も受け取って太郎を園に送り届けて家で一息つく時間まであったよ。園に着く前に太郎ったら寝てしまった。散歩に出ていた同じ組の子と保育士さんに遇った。保育士さんに太郎はたたき起こされてコンビカーに乗っけられた。私とベビカだけ園に行った。園から駅までの途中で再度、太郎が加わったご一行様に出くわしたけれど、太郎は私に全く気付かす、コンビカーの上で保育士さんを睨み付けていた。太郎、母もその保育士、嫌いよ。だって人が急いでいるのに、あーだこーだと小言だらけなんだもん。太郎が彼女を抓ったらすごい剣幕で太郎を揺さぶって手を叩いて、慌てて私にフォローしてるし・・・きっと太郎はあの保育士にいつも酷い仕打ちを受けているんだわ。だから睨んでるんだわ。
土曜・・・銀座に太郎の靴を私の靴を買いに行く。途中で雷雨。でもなんとか帰宅。太郎も風邪引かなかったようで一安心。ランチはテイクアウトのモスにした。太郎がオニポテのポテトを全部食べて食後直ぐに大をこんもりした。芋食べて大ですか・・・分かりやすい。
日曜・・・表参道に私の服を買いに行く。プラス、ラルフローレンを冷かしに行く。太郎は家の中のドアを開けることが出きるようになった。すごいね。どんどん色々なことが出来るようになるね。ちなみに食べる時に「あ〜ん」と言っていたのは水曜だけだったみたい。電話をかけるマネをするのがマイブームのようで、子機を耳に当てながら歩きながら何事が意味不明な言語を喋っている。激可愛いけどオヤジっぽくもある。