先週の出来事

月曜・・・会社の診療所でHMGを150打ってもらう。太郎が夜、37度台。寝苦しそう
火曜・・・太郎、何とか熱下がる。なので夫が園へ。呼び出しが来ないか一日中ヒヤヒヤ。夫は午前中客先だし、私は夕方に病院を予約してるしで。結局、夫のお迎えまで無事クリア。偉いぞ太郎。ゴメンネ太郎。病院ではタマゴ5ミリと思わしくなく、HMGを300にして打つ。と日本未入荷のサプリももらう。
水曜・・・私のお迎え日。私の顔を見ると一応寄ってきた。保育士さんから「補食に焼きオニギリを食べたのですが、手に着くを嫌みたいで怒るんです。お皿が空になったらやっと満足してくれました」とのお言葉。手がベタベタするのが嫌なのは夫も私も同じ。遺伝ね。ミスドに寄って帰宅。ポンデライオンのお皿、頑張ってゲットしたい。太郎にポンデライオンカレー作ってあげたい。
木曜・・・太郎の体に発疹らしきポツポツが火曜あたりから出て気にはなっていた。特にお風呂あがりに顔までムラムラと赤い斑点が出る。再発?もしくは新たなウィルス?昨日、保育士から「明日はドロンコ遊びをするので綿パンツと手ぬぐいを持ってきてください」といわれていたので、てっきり今日はドロンコ遊びをしたのかと思いきや、しなかったらしい。ほっとした反面、楽しい体験をさせてあげたい母はちょっと残念なような複雑な気分。HMGを300会社で注射。
金曜・・・午後休暇を取って太郎のポツポツと私の病院。太郎は血液検査をした。ぎゃん泣き声が待合室に日響く。「助けて〜」と言っているように聞こえる。「何故助けに来てくれないの〜」とも聞こえる。終わって結果待ちの間、お詫びにソフトクリームを半分こした。最初はびびって食べなかったけれど、後半は私が食べようとすると怒る。血液検査の結果はウィルス感染が軽く陽性らしい。詳細は来週に電話で聞くことになった。私のほう7ミリにしかなってなくて今回は×。注射も300になると半分は自己負担になるので財政的に厳しいが来クールも再度トライしてみましょうとの医師の言葉を信じるしかない。とほ。帰りに自分へのご褒美と夫の夕食を作る元気がなかったので、ケーキとキッシュとサラダを購入。とぼとぼ帰宅。
土曜・・・太郎を目一杯暴れさせようと「こどもの城」へ。意外に中は古くて暗い感じ。幼児が遊べるコーナーはお子達と親でぎっちり。太郎は場所見知りでほとんど動かず。閉館近くなって人が消えたあたりから本領発揮してきゃっきゃと走り回る。激暑の外を5階から3階まで歩いて降りる。途中で何度も戻ろうとする。帰宅してパパはモカフラペ。太郎と私はバナナフラペを半分こ。最近、半分こすると太郎に半分以上取られる。でも口の周りを生クリーム一杯付けて頬張る姿が可愛いので許す。