先週の出来事

火曜・・・私の足にぶつぶつが・・・太郎は夜の寝つきがすんごく悪く、べビカで近所は徘徊すること1時間という具合。夫ともどもバテ気味
水曜・・・私のお迎えの日。園も夏休みモードのようで、事務室は消灯されていたし、太郎ともう1人しか延長していなかったし・・・
木曜・・・私の足の具合ヤバし。腫れて立っているのが辛い。診療所で診てもらうが女医曰く「なんかヤバくない?そのサプリとかって・・・不妊治療もさ」と言いつつ紹介状を書いてくれた。
金曜・・・朝、私の足、限界です。紹介状持参で職場近くの病院へ。両足ともステロイド軟膏塗って自分で作る湿布はって包帯ぐるぐる・・・で職場へ。会う人ごとに「どうしたの?」太郎を迎えに行ったら保育士からも「どうしたんですか?」そりゃ聞くわな。両足包帯ぐるぐるだもん。夫の夕食は「さぼてん」のヒレカツ定食。
土曜・・・医師の言いつけどおり、サプリは止めて安静にして軟膏塗って湿布貼って・・・で大分よくなった。が太郎は朝から37度。ランチはモス。太郎はポテトは喜んで食べる。が39度。座薬を入れる。夫の夕食は吉野家の焼肉丼。
日曜・・・太郎、朝から39度。掛かりつけの病院へ。「喉にびっしり膿が・・・アデノかEMウィルスかも。溶連菌だったら薬効きます」喉にびっしり膿が・・・って聞いただけで卒倒しそうな。「喉が痛いでしょうから酸味の強いものはダメです。りんごジュースとかイオン飲料のようなものを」との指示。帰り道にふと「そういえば、金曜あたりから太郎の声が擦れていた」と思い当たる私。ずっと喉が痛かったのかしらん。帰宅後、夕方に40度。夫は居てもたってもいられないようで、救急外来へ行くことに。診断は今朝と同じ。「アデノだったら4、5日は熱が出るでしょう。でも対処方法がないので水分補給の冷やすことです」と言われすごすご帰る。私の足は一応良くなったみたい。