先週の出来事

月曜〜火曜・・・太郎、水疱瘡につき、保育園お休み。夫が休暇取得。水疱瘡は軽いようで、先週のアデノの時は抱っこ要求が激しくぐったり気味だったが、今回は水疱のほかは極めて元気。
水曜・・・太郎引き続き水疱瘡。かかりつけの大きい病院へ連れていく。午後は健診や予防接種が入っているとかで1時間強、別室で待機。太郎、じっとしておれず、PCいじったり貰った紙風船を投げては私に取りに行かせる・・・を繰り返す。診察の結果は登園許可証発行となった。夕方、私はクリニック。今回はパーゴグリーン150を連続注射で来週の金曜までというスケジュールになった。
木曜・・・熱が多少あるような気がしたが、せっかく登園許可証が出たので、園へ夫が連れて行く。咳が出るのが気がかり。私は朝イチでクリニックで注射を済ませ、吉祥寺〜荻窪へ。アテスウェイとポム。ポムへ開店待ち30分。私の前に1人待ち人がいたが、勝手知ったるようで読書で待機。開店10分前くらいからざざっと並び始めて、開店時には5人くらいに。皆女性。帰宅後、週末に夫の両親がお越しになることになったので大掃除。夕食は夫に太郎を迎えに行ってもらうついでに「さぼてん」で鶏カラとカレーメンチ。太郎は園で38度台の熱を出したらしい。夫と連絡がつかなかったので、園に置いてもらえた模様。
金曜・・・一家揃ってお仕事&登園。夕方、夫が両親と合流して太郎を迎えに。太郎は激しく人見知りして夫にしがみ付いて離れないというSOSのメールが。テイクアウトの寿司を親子3人で買って両親の待つ家へ。帰宅後は私から離れない。折角、太郎の顔を見にいらしたのでに困ったものだ。会社で注射。
土曜・・・朝イチで注射。夫と太郎と合流して、ランチ。タイ料理。イマイチ。ショコリキサー、濃いけど旨〜。夕方、中仙道散策から戻られた夫の両親と台湾料理店で夕食。太郎は少し慣れて、お母様と鬼ごっとをして興奮。店員の男性(台湾人らしい・・・)に不思議と人見知りせず、抱っこされても平気。何故?
日曜・・・朝イチで注射。昼前に動物園で夫の両親と待ちあわせ。太郎は人見知り再発。ほどなくしてベビカで昼寝。起きたのが14時。ようやく両親に慣れてサル見たりバグみたり、追いかけっこしたり・・・遅いよ太郎。新幹線までお見送り。電車とバス大好き。「んっ」「んっ」と得意気に指差しする。飽きもせず・・・その姿がかわゆい。