先週の出来事

月曜・・・私、15時から休暇を取ってクリニックへ。タマゴが3個くらい育っていたのでHCGを注射。今回はタイミングということで。夫の夕食はウナギにした。
火曜・・・最近の太郎は、私が添い寝して腕を廻してトントンしてあげるとほどなく寝てくれる。
水曜・・・夕方、下腹部が動くと激しく痛む。前かがみでしか歩けない。仕方なく、掟を破り夫にお迎えを依頼。駅で延長カードを受け渡しして回転寿司のテイクアウトを夕食とする。
木曜・・・会社でHCGの注射。筋肉注射って打つ人の腕次第で痛みが全く違う。会社の先生は注射慣れしていないのか、激痛い。
金曜・・・今日は私がお迎え。保育士さんに「今日、太郎ちゃん『先生』って言いましたよ〜」と得意気に報告された。ジュースの次は先生か・・・私、今回はダメだと確信しているので気分が激しく落ち込む。
土曜・・・九州に住む友人が仕事で上京しているとのことで、来訪してくれた。太郎へ太鼓とボールと身長スケールと犬の帽子をお土産に。ケーキは待ち合わせた後に買ってくれた。♂だけど、子育て談義に花が咲いた。気が紛れてよかった。反動で午後に落ち込む。
日曜・・・太郎の写真を受け取りに写真館へ。ついでに双方の両親のために焼き増しを依頼。太郎が、私が買い物で出ている間に、絵本を持って寝室に行って「まま〜」と言ったらしい。嬉しい。私を慰めてくれているように感じる。ついでに「太郎くん!」と呼びかけるとスタッと右手を上げる。「いい子ねえ〜。賢いね〜」と褒めちぎって頭を撫でてあげると得意満面の笑みが浮かぶ。私が頭を撫でるタイミングを逃すと自分で撫でている。文句なしに可愛い。