先週の出来事

水曜・・・夜中の咳が酷いので、朝イチで予約なし病院へ。気管支炎かと思ったのだが、診断は「風邪」。事情を分かってくれている先生なので、一週間分の薬を朝夕2回の処方で出してくれた。園に着いたら丁度ランチタイム。陰からこっそり見ていたら、手をちゃんと洗ってちょこんと席に着いた。と思ったら配膳係りの人にドンと丼を置かれて「カレーうどんよ〜」と言われてフォークを握っていた。ちょっと囚人っぽい感じがして胸がきゅんとなる。と太郎、突然こっちを見るものだから慌てて退散するが、ぎゃん泣きする声が外まで響いていた。ごめんね。お迎えも私。
土曜・・・妹の家へ。三姉妹集合。従兄弟3人集合。最初はびびっていた太郎だが、直ぐに打ち解けてじゃれ合っていた。餃子パーティーをして夜には失礼する。帰りのベビカで寝てしまった。
日曜・・・恵比寿のビール博物館へ。試食でビール酵母入りクラッカーがいたく気に入ったようなので、買ってあげた。階段の昇り降りが楽しいらしく。えっちらおっちら繰り返しておった。帰宅後、クラッカーのお裾分けをいただいたが、正直イマイチ。太郎、全部食べるんだよ。