先週の出来事

火曜・・・私、夕方病院へ。成長が遅いらしい。おまけに新たな黒いものが・・・。での医者は「そのうち、消え吸収されるでしょう。本命は最初のヤツですね」だと。なんかモノ扱いされて悲しい。調べてみたら、「バニシングツイン」というのだそうだ。でも今は2人だものね。ゆっくり大きくなって元気に出てきてくれたら、パパとママにはこの上ない喜びです。
水曜・・・気分悪し。トイレに行く(つまり下呂)回数多し。
木曜・・・昼休みに机に臥して何とか耐えて終業時間まで持ちこたえる。上司にそろそろ相談しないと限界かも。私の会議不参加につき、苦言を呈されてしまったし。まさか会議中にトイレに走ったらそれこそテレビドラマだからね〜。出れないのよ。なんてこと分かるわけないし。職場全員男子だし。
金曜・・・体調最悪&天候最悪につき休暇。一日ベッド。夕方病院にやっとの思いで出掛けて注射。
土曜・・・私の誕生日。夫からipodのプレゼント。ありがとう。太郎の世話を全面的に引き受けてくれているうえにプレゼントまで・・・。夫の体が心配。妹からもお祝いメールと宅配便。しみじみまた一年年老いたことを感じる。
日曜・・・夕方、ちょこっと外出したら、ママ友に遭遇。彼女は10週。少しお腹も膨らんでいた。私も早くカミングアウトできるとよいのだけど。
月曜・・・両親来る。太郎は父に絵を描いてもらってご満悦。帰ろうとする父に「もっと、もっと」と鉛筆を差し出してねだる。当に可愛いさかりってヤツなのかも・・・と祖父母孝行している姿を見ながら思うのであった。