先週の出来事

火曜・・・病院へ。心拍は確認されたものの、小さいらしく流産の危険性は依然高いと言われ落ち込む。どうも担当医と私は反りが合わないというか、言い方がいちいち傷つく。もう一人はバニシングの運命。太郎は先週に夫に連れていってもらった一才半健診でデブ気味が判明したので、少し食事を少なくしてみる。でも最近、ご飯大好き野菜嫌いオカズも時々イヤンなので自然と痩せるかも。
水曜・・・会お社でも朝から吐きまくる。上司に一応カミングアウト。少し胸の仕えが取れた。
木曜・・・最近、太郎は夜中に目覚めては泣く。一頻り泣いた後、私の腕の中で寝る。寝言でも「ままあ」と言ったりして・・・。最近、なかなか抱っこしてあげないし、体調悪いから臥せていることが多いので寂しいのかも。ごめんね。
金曜・・・会社で注射。空腹を感じるものの食べると吐くのでちょこっと食べを繰り返す。職場の人に「よく食うなあ」と思われているはず。そんなことか構まっちゃおれん。
土曜・・・太郎の保育園の運動会。気持ち悪いけど記念すべき人生最初の運動会だから是非見ていてあげたい。入場行進でわれわれ園児達が行進している姿を見てじい〜んしてしまった。無心というか真剣で直向な姿に感動した。太郎の姿ばかり目で追う自分はやはり親なんだわ。などと思いつつ駆けっこの時は気持ち悪さも忘れて応援してしまった。走るというかトコトコあるいて一番だった。やった〜と一番喜んでいたのはパパ。太郎で出番が終わったら早々に疲れが出て帰りたくなる。が太郎はピクニックシートで遊ぶのが気に入ったようで、校庭で一人ピクニックシートの舞を延々と続けていた。
日曜・・・近くの公園に行ったら「おやこ触れあいデー」とかで入場料が半額だった。公園内は子連れで大賑わい。皆さんよくご存知で。どんぐり拾いやボール投げをしてオヤツを食べて帰った。太郎はジャガビーがたいそう気に入ったよう。勿論夫も。私は一本食べてギブ。