先週の出来事

月曜・・・久しぶりの会社。取りあえず、ぐるっと病休を取った言い訳はせずに迷惑をかけたということで挨拶廻りをして仕事開始。手術の後遺症なのか眩暈がする。書類の山を格闘して一日が終了。太郎は、私が入院している間、すっかり夫に懐いて「ぱぱ、ぱぱ」を連呼。そりゃ面倒見てくれる人に靡くわよね。でも母は好きで太郎を放置したわけでないのよ。悲しくて心の中で泣きました。
火曜・・・まだ火曜かという感じ。リハビリ期間もなく一週間フルに仕事かと思うとゲンナリする。今週から心を入れ替えて体質改善すべく、ランチに鶏レバーの煮物なんぞ持参し、朝は自宅でプルーンとカルシウム&ミネラル&ビタミンのサプリを会社にて服用することにしてみた。効果あるといいけど。じゃらじゃらサプリ飲む姿、我ながらヤバイ人みたい。
水曜・・・本来だと私が太郎を迎えに行く日だが、夫の気遣いで今週は金曜のみ。昨日の朝、夫が気付いた時には太郎の靴下が片方無くなっていたらしいので、鉄道の遺失物コーナーに一応問い合わせてみるも発見出来ず。道すがらも目を凝らしてみたものの昨日の朝の出来事ではね。無念ながら諦める。義母からの頂きモノの「組曲」の靴下だったのだけどね。
木曜・・・太郎は最近、朝起きると自分でジュースにストローをさして飲む。のだが、その前に一頻り泣く。寝起きが不機嫌なのは誰似?でも救急車のサイレンが聞こえたりすると、いかなる時にも「きゅっきゅ」と言って指摘しないと気が済まないらしい。あと犬は「わんわん」猫は「にゃーにゃ」小鳥は「ちゅんちゅん」葡萄は「ぶ」鳩は「ぽっぽ」ジュースは「じゅ」。何かしようと誘うと取りあえず首を横に振って「ん〜んっ」と否定。「お風呂入る?」「ん〜んっ」なので「お風呂は入らないんだ」「ん〜んっ」でメデタク入浴。ってな調子。
金曜・・・私が二ヶ月ぶりくらいで迎えに行く。夫から最近は自分で歩いて荷物を仕舞って帰るようになったと聞いていたのに、私の顔を見るなり抱っこ要求。で退園するまでずっと抱っこさせられた。話が違うんですが。とにかく、長〜い一週間だった。仕事も常に懸案事項があって頭痛いし・・・私ってこんな日々を送っていたんだっけ。これプラス治療もしていたのよね。はあ〜早く元の感覚に戻さねばだわ。