先週の出来事

土曜・・・夫が友人と飲むといって横浜へ。太郎をお風呂に入れるが、はしゃいで暴れるし重いしでへとへと。
日曜・・・夫の母と妹が来訪。太郎は久方ぶりの妹に暫し固まる。が程なく普段に戻る。事ある毎に「あんぱんまん」と口走る。日に50回は口走っているような・・・目下、恋している模様。
月曜・・・寝起きはジュースと決まっていたのだが、最近は、恋する「あんぱんまんチーズ」がお目覚。私は妙に肩の周辺に疲れを感じる今日この頃。
火曜・・・私、インフル予防接種。注射自体はどうってことないのだが、後遺症というか打った周辺が痛い。今日現在(日曜)も多少痛みが・・・。太郎の接種もしたほうがよいのであろうが・・・
水曜・・・私がお迎えの日。夫の言うところの最近の太郎と全然違って、私の顔を見た途端に「抱っこ〜」とばからに両手を差し出してくる。抱っこしたまま、着替えの撤収や連絡帳の受け取りなんかするので太郎はお腹が丸出しになってズリ落ちそうになるし私は腕が〜な感じ。雨が降ってきたのでレインカバーをベビカに装着するが、以前のように嫌がってめくることなく、面白そうにカバー越しの風景を見ていた。知らないうちに、少しずつ成長(というか変化)しているのね。私がお迎えの日は夫の夕食を中食にさせてもらうことにしたので、商店街の揚げ物屋でメンチを2個。私の夕食は、流産後、納豆と決めたので今日も納豆、明日も納豆、出来るまで納豆なのだ!!
木曜・・・夫が研修とかで、時短勤務できないので、今日も太郎は延長保育。でも夫がお迎えに行ってくれたので、私は帰宅後、太郎と夫の帰宅まで家事がちょっぴり出来たので夫の夕食はシンガポールライス。
金曜・・・私がお迎え。太郎に見つからないように、隠れて着替えの撤収作業をしているところに、先生が「太郎ちゃん、ママよ〜」と(おせっかいにも)連れてくる。ので抱っこしつつの降園準備。おまけに先生が「下着はこんな感じで〜。だから太郎ちゃんのはダメで〜」とかダメ出ししてくるので、オムツの枚数チェックとか上の空になっちまったでないかい。夫の夕食はお寿司(といっても回転系)のテイクアウト。太郎は同じお年頃の子供にガン付けたり、オジサンにバイバイされてガン飛ばしたりしつつ、パン屋さんの試食を美味しそうに食べて帰宅。
土曜・・・私、生まれて初めて鍼灸院を体験。第2子獲得のためには何でもする所存。な覚悟で行ってみたら、ちょっと熱かったけれど痛くはない。しばらく続けてみることにした。帰宅後に自分の体が煙臭いのには閉口するが・・・
日曜・・・赤子(もう赤子ではないね)抜きでママ友3人でおしゃべり。友1が第2子妊娠中の上、「太郎ママはふたりめは?」と聞かれて「直ぐにでも欲しいんだけどね〜。こればっかりは授かりモノだからね〜。あはは・・・」と言いつつ心で泣いた。でも私ったら嫉妬で嫌味の一つでも言っちゃうかもと会うのを避けてきた友1の膨らんだお腹を見ても心が騒がなかった。そんなこんなで帰宅したら太郎と夫は仲良くPCで日テレHPのアンパンマンを見ていた。最近PC開くと「あんぱんまん!!」と太郎がリクエストするので私もマニアックなキャラまで勉強するハメに・・・あんぱんまんオタクになりつつある我が家であった。ねむねむおじさんとパジャマンを見せて「もうアンパンマンもネンネしたよ。太郎もネンネだねえ〜」と寝室に向かわせる日々である。